日々に恋して

mackybrog.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

視線

とある人の日記に書いてあったが、、カメラバック☆

そろそろちゃんとしたの買わんとな~~。。。

リュックタイプで探しているが、なかなか決まらない015.gif

なぜなら、、

実用性:デザイン=4:6

デザインが実用性に勝ってるからだな笑

c0179959_11401295.jpg


EOS40D+TAMRON28-300mmVC

「なんか、、見られてる気がする・・・」
[PR]
by speedphantom | 2009-02-28 11:51

ぷにっ

明日で2月も終わりか~。。。早っっ008.gif

今年もあっと言う間終わりそう(-.-;
c0179959_20442474.jpg


EOS40D+TAMRON28-300mmVC

色と言い、形と言い・・・カワユスなぁ016.gif
[PR]
by speedphantom | 2009-02-27 20:48

撮影拒否!?

やっちまったな---

写真のデータを、パソコンにおとす前に全部消してしまった057.gif

いい写真があったのに・・・泣

馬鹿、そして馬鹿


c0179959_1430252.jpg


ん??

c0179959_14305157.jpg


写真は・・・・

c0179959_14313470.jpg


ダメ----!!


嗚呼~、もっと開放値の高いレンズほし-よ-

EOS40D+TAMRON28-300mmVC
[PR]
by speedphantom | 2009-02-24 14:36

冬のイタズラ

もうすぐ春だな~~と思ってたら、また真冬に戻ったかのような寒さ008.gif

そっか、、まだ2月だった(-.-;


c0179959_17183734.jpg


c0179959_17192558.jpg



氷のアートもまだまだ健在。。。

サイのような、見事な一本角発見!

ALL PHOTO EOS40D+TAMRON28-300mmVC
[PR]
by speedphantom | 2009-02-21 17:25

もうすぐ、トモダチ??

間違えて覚えていたもの・その1

被写界深度・・・視写界深度と覚えていた008.gif

間違えて覚えていたもの・その2

最短撮影距離・・・レンズ端からの距離だと思ってた008.gif

いや、、これに関しちゃ前からおかしいとは思ってたけど044.gif

c0179959_21511898.jpg


c0179959_2152105.jpg


c0179959_21453517.jpg


ワイド端でこの距離まで来てくれた☆

ALLPHOTO EOS40D+TAMRON28-300mmVC
[PR]
by speedphantom | 2009-02-20 21:52

まだまだ続く野良猫模様 冬

c0179959_22262542.jpg


ごめんくださ~~い。


c0179959_22272818.jpg


誰も居な~~い

この家でご飯でももらってるのかな??


今日はaikoの新譜が届いた001.gif

女子に生まれてたら、aikoん歌をカラオケで歌えるのに~~007.gif
[PR]
by speedphantom | 2009-02-19 22:32

野良猫と飼い猫

昨日のR-1グランプリ。

納得いかね~~015.gif

もっとオモロいん、おったやん002.gif


c0179959_1681586.jpg


「狭いんすけど・・」「知らにゃ~い」

c0179959_1691248.jpg


「・・・・・・。」「怒ってる??」

なんてやり取りが、あったりなかったり039.gif


この日は飼い猫にも遭遇。

c0179959_15223447.jpg


丸っとしてて、目も優しい。



「野良猫は、ちっとも幸せなんかじゃない」

某野良猫写真集にあった一言。

居なくなったら寂しいけど、やっぱりそれはエゴだ。

ALLPHOTO EOS40D+TAMRON28-300mmVC
[PR]
by speedphantom | 2009-02-18 15:34

野良猫模様 冬4

とある写真雑誌の企画で、高倍率レンズをモニターした人の感想が書かれていた。

「高倍率って便利ですよね~。レンズ交換の煩わしさに気づかされました♪」


・・・・まぁいいんやけど015.gif

そりゃデジタル一眼レフってだけで、コンデジやらに比べて段違いに画質はよくなるし、それだけで満足するのもいいが・・・

一眼レフの1番の面白さって、レンズ交換やろぉぉ!と声を大にして言いたい。

こういう発言に敏感に反応する自分は、いつかレンズ沼にハマるのだろう笑



c0179959_144822100.jpg


明日はきっと雨~・・・次の日はぴーかん晴れやったけどw

c0179959_14494052.jpg


スナップも一枚。

ALLPHOTO EOS40D+TAMRON28-300mmVC
[PR]
by speedphantom | 2009-02-17 14:52

野良猫模様 冬3

ついつい読んでしまう、成分表示

コンビニの商品は特に・・

すると、だいたい購入意欲4割減057.gif

この間買った抹茶ラテに書いてあったもの、、CMC

なんだよ、、、CMCって008.gif


c0179959_1042432.jpg


何故こないなポーズかというと、、、

c0179959_10435315.jpg


只今毛づくろい中・・

c0179959_1045826.jpg


まだまだ・・・

c0179959_10454490.jpg


んばっっ!!


c0179959_10464030.jpg


何見とんじゃこるぁぁ033.gif


・・・・て感じかしら??


ALLPHOTO BY EOS40D+TAMRON28-300mmVC
[PR]
by speedphantom | 2009-02-16 10:53

野良猫模様 冬2

どんな仲になっても忘れてはいけない「ありがとう」「ごめんなさい」

先日、妹の結婚祝いに液晶テレビセットを買ってあげたのだが、、、

その後、旦那からは何の連絡もなし008.gif

別に恩を着せたいわけではないが、そゆのってやっぱ大事だと思う。

現代っ子てそんなもんかな~~??

c0179959_15165325.jpg


EOS40D+TAMRON28-300mmVC

あふっっ、とあくび(小)019.gif

c0179959_15192189.jpg


EOS40D+TAMRON28-300mmVC

路地裏でパチリ☆


よくこのパチリ、という擬音を使う人がいるが、、、自分はあまり好きではない057.gif

だって、、、何の音だよ!?って感じだもん笑
[PR]
by speedphantom | 2009-02-12 15:29